
きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

ほっぺ

f:id:yuna0822:20161107193157j:plain

ゆうなちゃん、ほっぺにおやつのバナナがついてるよ〜。教えてあげようかな、でも、ほっぺにバナナついてるの可愛いから、このまましばらく見ていようかな・・

広告を非表示にする

ピクニック

f:id:yuna0822:20161106123015j:plain

f:id:yuna0822:20161106123416j:plain

f:id:yuna0822:20161106120108j:plain

朝から保育所のみんなと植物園でピクニック。楽しみにしていたお弁当に大はしゃぎでした。菊を飾った船が大人気で、なかなか降りない子供たちでした。大好きなみんなと遊べて楽しかったね。

みんなに「あとでジーじのとこにいくんだよ!」と言っていました。

広告を非表示にする

ミニーちゃん

f:id:yuna0822:20161103095236j:plain

ミニーちゃん、ジーじとミーバのところへ出動です!

広告を非表示にする

モノマネ

f:id:yuna0822:20161102074329j:plain

f:id:yuna0822:20161102074320j:plain

ソースのフタのモノマネだそうです。

そっくり!

広告を非表示にする

寝顔

身体測定は、90cm,14.6kg。歯の検査も異常なしでホッとしました。
大きくなりましたが、寝顔はまだ赤ちゃんの雰囲気が残っています。スヤスヤ・・





広告を非表示にする

アシスタント

母ちゃんのアシスタントで仕事先にきたゆうな。子守をお願いした友達ととても仲良くなって、たくさん遊んでました。仕事先のいろんな人たちが「ゆうなちゃん手伝って〜」と声をかけてくれて、お仕事?もしていたようです。でもいちばん大好きな仕事は遊ぶこと!いいお天気で、たくさんたくさん遊んでくれました。おかげさまで母ちゃんのお仕事もうまくいきました。ありがとう!








広告を非表示にする

アシスタント

f:id:yuna0822:20161030091419j:plain

f:id:yuna0822:20161030103923j:plain

今日は母ちゃんの仕事のアシスタントです。がんばって遊んでね!

広告を非表示にする

あさごはん!

母ちゃんが毎日朝早く終電なので、朝ごはんは大事な時間です。肉じゃがの人参が大好きです。昨日は父ちゃんが、ポニョに出てきそうなラーメンを作ってくれて、嬉しくて「ぜーんぶたべた!」とのこと。




 
 
広告を非表示にする

あさごはん

f:id:yuna0822:20161027083544p:plain

おはよう!

あさごはん、五目豆食べ過ぎのゆうなです。

広告を非表示にする

ただいまのあと

昨日は長い1日でしたね。おつかれさまでした。帰ったらお風呂に入っていたゆうな、バスタオルを広げて迎えにいったら飛び込んできました。絵本をたくさん読んでから眠りました。眠る前にまた、スキスキビームを飛ばしていましたよ。

 
 
 
広告を非表示にする

うめおにぎり

f:id:yuna0822:20161024191915j:plain

f:id:yuna0822:20161024191923j:plain

f:id:yuna0822:20161024191924j:plain

お夕飯はうめおにぎり。すっぱおいしい顔が撮れました。さいきん髪を結ぶのが好きになってきましたが、引っ張るのでうさぎさんみたいになります。

広告を非表示にする

ソファ

f:id:yuna0822:20161023174333j:plain

f:id:yuna0822:20161023233602j:plain

無印良品の展示のソファで遊ぶゆうなです。ゆうなはこのソファが大好きなようですが、座るというより、埋まって見えます。ランチはお友達とパンを食べました。両手に持って交互に食べる食いしんぼうです。

ゆうなは、ジーじとミーバが頑張っていることをよくわかっているようで、帰り道に突然、「またこんど、ジーじとミーバにいたいのいたいのとんでけーってしにいこうね」と言いだしたので、母ちゃんはびっくりしました。なんて素敵な子なんでしょう・・スキスキビームもたくさん飛ばしていましたよ!ゆうな、ありがとう。

広告を非表示にする

食べてばっかり

f:id:yuna0822:20161023121255j:plain

f:id:yuna0822:20161023161837j:plain

本当に、行く先々で食べてばっかりです。食いしんぼうですね・・・

広告を非表示にする

電車

f:id:yuna0822:20161023114928j:plain

f:id:yuna0822:20161023120431j:plain

今日は父ちゃんがライブに出る日なので、ゆうなと母ちゃんは街でお買い物デートです。お友達とお昼ご飯を食べるよー。相変わらずミニーちゃんを着るとご機嫌なゆうなです。

広告を非表示にする

サーカス

f:id:yuna0822:20161020195919j:plain

f:id:yuna0822:20161020163950j:plain

f:id:yuna0822:20161020170438j:plain

先日奈良に行った時の写真です。

生まれて初めてサーカスを見た表情、真剣です。最後には大拍手!

平城宮跡内は都会の中の大自然。走り回って遊びました。

広告を非表示にする