きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

よい一年になりますように

f:id:yuna0822:20170102133450j:plain

f:id:yuna0822:20170106085518j:plain

新年早々アイス三昧で嬉しいゆうなです。クリスマス以来リースが好きになったゆうな。一緒に造花を買いに行って作ってみました。なかなか難しいですね。喜んでくれたので、一応合格のようです。

よい一年になりますように。

ジーじがそばで見守ってくれていますね。

広告を非表示にする

お子様ランチ、パフェ、温泉

f:id:yuna0822:20161229114324j:plain

f:id:yuna0822:20161229174500j:plain

f:id:yuna0822:20161230125427j:plain

ゆうなの風邪をもらって弱り切った両親でしたが、なんとか復活。昨日はゆうなのリクエストでお子様ランチとパフェを食べました。

今日は父ちゃんと母ちゃんのリクエストで、くらま温泉の外湯へ来ました。ほっこり。

広告を非表示にする

メリークリスマス!

f:id:yuna0822:20161225110641p:plain

f:id:yuna0822:20161225111150j:plain

f:id:yuna0822:20161224182945j:plain

f:id:yuna0822:20161224183725j:plain

f:id:yuna0822:20161225111159j:plain

クリスマスイブは一緒にケーキをデコレーションしました!(買ったスポンジですが・・)ゆうなの好きなようにクリームを絞って、時々ペロリとなめてはご満悦。チョコレートやサンタクロースを飾って「やったあ!」骨つき肉にかぶりついていました。

朝起きたらサンタさんからクリスマスプレゼントが届いていましたよ。アンパンマンパン工場です。

ジーじサンタからもプレゼント!

ピアノ、買いにいこうね。

広告を非表示にする

砂まみれ

f:id:yuna0822:20161204101837j:plain

f:id:yuna0822:20161203152507j:plain

f:id:yuna0822:20161203121113j:plain

こないだはミーバとひでおじちゃんと遊べて「たのしかった!」そうです。おでんのお汁が美味しかったみたいで、あれからあらゆる出汁を欲しがるので、母ちゃんは前よりきちんと出汁をとるようになりました。子供の舌は正直です。砂場では砂まみれでしたね。ありがとう。また帰ります。

日曜日にはお芝居を観にいって、劇場嫌いのゆうなが初めて「帰る!」と言いませんでした。すごい成長です。母ちゃんのお仕事のアシスタントができる日も近いかな?

広告を非表示にする

クリスマスツリー

f:id:yuna0822:20161202180100j:plain

ゆうなが心待ちにしていた、クリスマスツリーを飾りました。

小さい頃にクリスマスツリーを出すのが嬉しかった記憶、お飾り、電飾、綿の雪。LEDじゃない、昔のペッパー球電飾のツリーが売っていたので、つい買ってしまいました。優しい光がやっぱり良いですね。ゆうなも大張り切りで飾って、嬉しくてツリーにチューしていました。サンタさん来るかなあ〜

広告を非表示にする

クラリス

f:id:yuna0822:20161201202033j:plain

f:id:yuna0822:20161201204137j:plain

ルパン三世の映画「カリオストロの城」が好きすぎて、クラリス姫ごっこをするゆうなです。ドレスはバザーで入手したもので、ベールは母ちゃんの結婚式のベールの余り布です。

クラリスは花嫁用の手袋でルパンを介抱しますが、ゆうなは軍手で父ルパンの顔をゴシゴシ拭いて「もし、もし」と声をかけ、おでこに軍手を置いたまま「ごめんなさい」と言って走り去ります。

父ちゃんと母ちゃんは笑いをこらえるのが大変です。

広告を非表示にする

おなか

f:id:yuna0822:20161129085821j:plain

「おなかがはさまっちゃった!」柱と石垣の間が通れなくなってきました。

ゆうなはとても元気です。

大人たちは、慌てず急がず、ゆっくり元気になれたらいいと思います。

広告を非表示にする

ホットケーキ

f:id:yuna0822:20161128074456j:plain

朝からホットケーキで大喜びのゆうなです。

ふと、胸に手を当てて、ジーじはここにいるよ、って言うゆうな。ときどきおなかに手を当てています。

広告を非表示にする

ちゃんぽん

f:id:yuna0822:20161126201231j:plain

久しぶりに、近所のお店にちゃんぽん食べにきました(^^)

広告を非表示にする

あさりちゃん

f:id:yuna0822:20161123080544j:plain

f:id:yuna0822:20161123080558j:plain

あさりのお味噌汁が美味しかったみたいでこの顔です。一緒に買い物にいったら、自分からカゴにあさりを入れるくらいのあさり好き。来年は潮干狩りでも行きますかね。

もちろん、梅干しもしっかり食べました。イクラはもう食べちゃったから無いよ!

広告を非表示にする

ねんねこ

f:id:yuna0822:20161121135613j:plain

ジーじが赤ん坊のころに包まれた、ひいばあちゃんのねんねこを着て眠るゆうな。ジーじも、ひいばあちゃんも、みんな、あなたを守ってくれます。

ゆうなはジーじのお見送りのときも、大活躍でした。ゆうな、ありがとう。

広告を非表示にする

函館3日目 その2

f:id:yuna0822:20161112111302j:plain

f:id:yuna0822:20161112112036j:plain

f:id:yuna0822:20161112113107j:plain

f:id:yuna0822:20161112114735j:plain

f:id:yuna0822:20161112121419j:plain

f:id:yuna0822:20161118120152j:plain

海鮮アンパンマンお子様ランチにくぎ付けになり、函館駅前を肩車で闊歩し、龍馬になり、港の波止場でさすらい、アイスクリームを食べ、父ちゃんとクルーズに出かけて船長さんになりました。

広告を非表示にする

函館3日目

f:id:yuna0822:20161112093933j:plain

f:id:yuna0822:20161118120725j:image

f:id:yuna0822:20161112095320j:plain

f:id:yuna0822:20161112101708j:plain

f:id:yuna0822:20161112101203j:plain

父ちゃんが来てくれて、午前中は家族で観光しました。エビ、カニ、イカに大興奮!

函館の朝市は食べられる水族館ですね。

広告を非表示にする

函館1、2日め

f:id:yuna0822:20161110101054j:plain

f:id:yuna0822:20161110121147j:plain

f:id:yuna0822:20161110222321j:plain

f:id:yuna0822:20161111073001j:plain

母ちゃんの出張で函館についてきてくれたゆうな。飛行機、楽しく乗れました。着いたら雪に突入し、「ラッキーピエロ」でごはんを食べて、函館じーじとばーばのお宅でお世話になりました。ホテルでは浴衣を着て「しちごさんのれんしゅう!」朝食のジャムトーストがお気に入りでした。

 

広告を非表示にする

ビフォーアフター

f:id:yuna0822:20161109074918j:plain

f:id:yuna0822:20161109084504j:plain

お出かけ前のゆうなと、お着替えしたゆうなです。「かわいい服きたい!」「かみの毛くくって!」女の子ですね。

広告を非表示にする