きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

4ヶ月検診

f:id:yuna0822:20140108144934j:plain

昨日りょうさんが風邪でダウンして、私とゆうなは元気だったのですが、今日早朝、ゆうなが発熱して、予防接種の翌日だったので、病院に診察に行きました。

治りかけていたりょうさんも念のため一緒に診てもらい、りょうさんは喉風邪。ゆうなは診察の頃には全快していて元気いっぱい。ウイルス性のものではないし、熱が下がれば心配ないとのことでした。

昼には4ヶ月検診にも行き、健康の太鼓判もらってきました。

産まれて始めての発熱は焦りましたが、大事なくて良かったです。りょうさんも9割がた回復しました。

こうやって、親としての経験値があがっていくのかなあ、と思いました。

歩いてすぐに小児科内科があって良かったです。

とても良い病院なので、かかりつけにしようと思います。

写真は4ヶ月検診の計測後、元気いっぱいすぎて服がなかなか着せられないゆうなです。すごいキック力でボコボコ蹴られました。将来はやっぱりなでしこかなあ‥

他の4ヶ月の子にくらべてやっぱり大きいゆうな、保健師さんにも立派!とほめられました。

広告を非表示にする