きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

夜泣き

f:id:yuna0822:20140423205243p:plain

身体の柔らかいゆうなです。

8ヶ月に入ったおとといから、ついに、夜泣きがはじまりました。いやはや、これは、なかなか大変ですね…。すっかり睡眠不足です。 私も赤ちゃんの頃にきっとジーじとミーバを悩ませたことと思います。恩返しの気持ちでがんばります。

保育所はずいぶん慣れてきて、お迎えのとき遠巻きに見ていたら、とても楽しそうに遊んだり、校庭で遊ぶ1〜5歳の皆を興味津々の顔で見つめたりしていました。

0歳児クラスの赤ちゃんは校庭ではなく、安全柵のある縁側にマットを敷いて、先生たちと遊んでいます。校庭で遊ぶ先輩たちは0歳児の赤ちゃんたちの姿を覗き込んでは「かわいいなあ!」「ごはんたべた?」などなど声をたくさんかけてくれます。とても素敵な光景で、保育所に通わせて良かったのかも、と感じることができました。

あしたは8ヶ月検診なので、保育所はお休みです。ゆうなとゆっくり過ごします。

広告を非表示にする