きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

8ヶ月検診

f:id:yuna0822:20140424144410j:plain

今日は朝から8ヶ月検診のため、保育所はおやすみして、区役所に行ってきました。

8ヶ月のゆうなは体重8.95kg、身長67cm、頭周りは48cm。平均より大きいですが、ようやく急な巨大化もおちついています。

発育も順調、離乳食も順調、元気いっぱいです。

最近は春の花がたくさん咲いているので、お散歩しながら一緒に観察しています。ゆうなにとって、春の花はすべて初めて見る花。

そういえば、ミーバも植物や生き物をたくさん教えてくれましたね。その時に知ったものはいつまでも覚えているものだな、と思います。

ゆうなと一緒に、いろんなものにもう一度出会えるような気がしています。

広告を非表示にする