きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

家庭訪問

f:id:yuna0822:20140611175650j:plain

f:id:yuna0822:20140611185036j:plain

今日は早めにお迎えのあと、担任の先生が家庭訪問に来てくれました。子育てのこと、健康や離乳食、卒乳のことなど、いろいろ相談したり、ゆうなの毎日についてお話ししたり、楽しいひとときでした。愛情をもって、かつプロとして接してくださってるなあと信頼が深まりました。

夕方はたくさん遊んでこの笑顔。地震があってヒヤッとしたけど、大丈夫でした。

夕ご飯は作り置きしておいた野菜やおかゆと、手づかみ用の茹で野菜です。

自分でたべたいの!という意思が見えるようになりました。かじってはポイっと投げるけど、食べようという気持ちが頼もしいです。もうすぐ、3回食にする予定。大変だけど、がんばります。

広告を非表示にする