きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

みたらし祭

f:id:yuna0822:20140727165155j:plain

f:id:yuna0822:20140727171232j:plain

f:id:yuna0822:20140727171350j:plain

下鴨神社のみたらし祭に行って、無病息災を祈ってきました。去年、ゆうながおなかにいる時にもお参りして元気に産まれてくれたので、お礼参りです。

縁日も出てゆうなはキョロキョロ。

入り口で一人ずつろうそくをもらい、冷たい川に足をつけて、火を守りながら歩きろうそく立てに立てたらゴールです。深いところは膝くらい。冷たくてびっくりしますが、だんだん慣れてくるから不思議。ゆうなも少しだけ足をつけました。健康に育ってくれますように。

広告を非表示にする