きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

お熱ひきました

f:id:yuna0822:20140816132458j:plain

f:id:yuna0822:20140816150738j:plain

f:id:yuna0822:20140816200756j:plain

16日もゆうなは朝からお熱。おじいちゃんの初盆法要にも行けず、とうちゃんにお任せして、おうちで過ごしました。

お熱はあっても元気で、遊びまわるし食欲旺盛だし、元気なゆうなでした。体調が普段と違って不安なのか、少し離れるだけで大泣きする甘えんぼさんのゆうな。生まれたてのころを思い出しました。

部屋を涼しくしないと不機嫌なので冷房かけてたら、冷房に弱いかあちゃんは冷房負けしましたが…

元気だけど、熱も3日続くし、と午前に病院に行こうとしたら、ドアを開けられないほどの大雨でびっくり。お盆で送り火の日だからか、タクシーも全く電話が繋がらず、断念。元気だし、脇の下をクーリングしながら過ごしました。ゆうなはとっても元気で、やがて夕方には熱も下がりはじめたのでひと安心。

3日間買い物に出られず、とうちゃんも仕事が大忙しだったので、夕食後に近くのスーパーへ買い物に行きました。スーパーの前の道路からは送り火が見られましたよ。じいちゃん、お盆に帰れなくてごめんね、と手を合わせました。ゆうなも火のほうをじっと見ていました。

北のほうも豪雨で電車が止まり、とうちゃんはこちらに戻るのに4〜5時間かかりました。やっと動いた満員電車に2時間揺られたそうです。おつかれさま!

広告を非表示にする