きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

あさがお

f:id:yuna0822:20140820085450j:plain

f:id:yuna0822:20140820194656j:plain

自転車にすっかり慣れたゆうな。朝はかかりつけ内科のあさがおのところで少しだけ花を見る時間を作っています。先生のあさがお、きれいに咲いてるね、これはうす紫、青紫、赤紫、夕方にはしぼんでまた朝ドレスが広がるみたいに咲くんよ、と話します。

ご近所は園芸が上手なおうちが多くて、いつもどこかで花が咲いています。こないだまではベゴニア、その前はブーゲンビリアクレマチス、その前はあじさい。ゆうなのおかげで花に詳しくなってきました。

夕ご飯は大好きなうどん。上手につかんで、ちゅるんと食べてごきげんです。うどんやパスタ、マカロニ、そうめん、やきそばなど、麺類がとても好きなようです。

そうそう、今晩は「いただきます」「かんぱーい!(麦茶とビールで)」「ごちそうさま」の動作が、はじめて自分から出来ました。

明日は0歳さいごの1日です。

広告を非表示にする