きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

帰省、夏祭り、地蔵盆

f:id:yuna0822:20140823181202j:plain

f:id:yuna0822:20140823182527j:plain

f:id:yuna0822:20140824104537j:plain

土曜はジーじとミーバのところへ帰省して誕生日をお祝いしてもらいました。ありがとう!鯛の絵を描いたかわいいオムライス、嬉しかったです。ゆうなもとても嬉しそうで、リラックスして遊んでいたので、ようやく帰省に慣れてきたなあと感じました。

そして土曜の夜は保育所の夏祭り。0歳クラスはお役目はありませんが、教室ごとにいろんな工作やだしものがあって、親子で溢れていました。ゆうなも甚平を着て夏祭り気分。来年からはこれのお役目をやるのか、と思うとちょっぴり気が遠くなった父ちゃんと母ちゃんでした。

日曜日は朝から町内の地蔵盆でした。

神社の隣のお地蔵さんのところに子供たちが集まり、紙芝居やゲーム、ビンゴに福引きと盛りだくさん。お菓子やプレゼントを沢山もらって嬉しそうなゆうなでした。

広告を非表示にする