きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

パン

f:id:yuna0822:20140912172729j:plain

今日のお迎えのときの、おすましゆうなです。大きくなったなあ、と感じます。

今日は暖かかったので、保育所では「感触あそび」をしたそうです。感触あそびとは、片栗粉や寒天など、食べても問題ないものを使って遊ぶこと。今日は初めての「パン粉遊び」で、サラサラのパン粉を触ったり、湿らせたパン粉でお団子を作ったりしたそうです。確かにまだ砂場では遊べないし、造形的なことはさせたいし、つくづく保育の現場にはアイデアがたくさんあるものだなあ、と感心していたのですが、先生が「みんな楽しく遊んでましたが、ゆうちゃんはパン粉をすくっては食べ、握っては食べしていましたよ〜」とのこと。こないだの寒天も食べてたなあ…

食いしん坊伝説が増えてきました。

広告を非表示にする