
きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

みたらし祭

f:id:yuna0822:20150720180333j:plain

f:id:yuna0822:20150720183759j:plain

f:id:yuna0822:20150720183800j:plain

f:id:yuna0822:20150720175751j:plain

今日は夕方からみたらし祭へいきました。

無病息災、健脚祈願、安産の御利益で有名です。毎年この時期に一週間、下鴨神社の本殿横にあるお清めの川が開放され、大人の膝くらいの水かさの川を、20mほどロウソクを持って、ぞろぞろ歩いてお参りします。

ゆうなはお腹のなかにいた頃から数えると3回目。水遊びが好きすぎて、すぐにずぶ濡れになりました。暑い日だったのでちょうどいいかな?

川からあがって着替えさせると、もっとあそぶ〜と大泣きしていましたが、参道で冷やしうどんを食べたらご機嫌でした。

広告を非表示にする