きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

盆踊り

f:id:yuna0822:20150726182356j:plain

f:id:yuna0822:20150726182408j:plain

f:id:yuna0822:20150726192100j:plain

日曜日は母ちゃんの仕事のあとに、3人で盆踊りに行きました。地域の盆踊りが20年ぶりに復活したのです。

みなさんの志がすばらしくて、涙が出ました。お祭りって、尊いです。こんなにみんなが楽しそうな盆踊りを初めて見ました。

屋台の食べ物は市内の美味しい飲み屋さんやごはん屋さんからの出店で、どれも本当においしくて、ゆうなもぱくぱく食べていました。盆踊り、ゆうなも身体を弾ませていました。踊るのは楽しいって、分かってるんですね。円のまんなかではシャボン玉をやっていて、ゆうなは夢中で泡だらけになって遊んでいました。

短い時間でしたが、よっぽど楽しかったのか、盆踊りのあと毎日『おまつりいこか』とつぶやくゆうなでした。またいこうね!

広告を非表示にする