
きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

沖縄1

f:id:yuna0822:20150911164805j:plain

f:id:yuna0822:20150911180931j:plain

f:id:yuna0822:20150912103538j:plain

f:id:yuna0822:20150911182442j:plain

f:id:yuna0822:20150912132752j:plain

日曜日の夜に、2泊3日の沖縄から帰ってきました。母ちゃんが携帯を忘れたため、帰宅してからの報告になってしまいました。

今回は、友人が営む沖縄の人気宿に、友人家族が15人くらい大集合した楽しい旅でした。こどもはゆうなも合わせて4人。ゆうなは末っ子でしたが、2〜4歳で歳が近く、たくさん遊んでもらいました。ゆうなはまだイヤイヤ期なので、おもちゃを欲しがったり独り占めしたがるのですが、ほかのみんなはとても優しくて、みんなで遊んだら楽しいよ、ということを、根気よく教えてくれました。近所の児童館で地元の子供達に遊んでもらい、エイサーの踊りも見せてもらいました。

宿から歩いてすぐ浜へ行けるので、ゆうなは波と追っかけっこしたり、砂遊びをしたり、海を存分に楽しんでいました。身体がつかるのはまだ勇気がいるようですが、海は大好き。浜は夕陽の名所で、2日ともみんなで水平線に沈む海を見ました。おひさまきれいね、と言っていましたよ。

ゆうなはおなかの中にいた頃(7ヶ月)にここに来たからか、とても楽しんで過ごしてくれました。

広告を非表示にする