きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

ピクニック

f:id:yuna0822:20150920061856j:plain

f:id:yuna0822:20150920113537j:plain

f:id:yuna0822:20150920124038j:plain

朝は6時前後に起きるゆうな。父ちゃんも母ちゃんも眠くて、ゆうなに起こされる毎日です。今日は朝からお洗濯を手伝ってくれました。ひも付きのタオルを物干しに上手にかけてくれて、助かりました。お手伝いお願いしまーす、と言うと、『はーい!』といいお返事をくれます。おねえさんみたいだね、というと喜ぶゆうなです。

トイレトレーニングはのんびりですが、最近は自分から『トイレ行く』『おねえさんパンツはく』と言うこともあって、頼もしいかぎりです。

シルバーウィークは母ちゃんが毎日お仕事なので、時間のある時は家族で過ごしています。今日は歩いて行ける広い公園で、おにぎりを持ってピクニックしました。途中にあるお肉屋さんの揚げたてのコロッケがごちそうです。

お砂遊びに鉄棒、滑り台。落ち葉を集めては投げたり、葉っぱを滑り台の上からすべらせて喜んでいました。

発見したことをどんどん試しながら遊ぶ姿は、向上心の塊。見習いたいと思います。

広告を非表示にする