きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

花嫁修業?

f:id:yuna0822:20150927082603j:plain

f:id:yuna0822:20150927083801j:plain

f:id:yuna0822:20150926075319j:plain

母ちゃんは仕事でバタバタ、父ちゃんが出張から帰ってきてくれて百人力です。

最近は『じぶんでやりたい!』ゆうなです。お掃除、まねっこですが、ベッドの下もちゃんとモップしてくれるんですよ。はやくも花嫁修業?掃除のあとは干していたぬいぐるみの上でたくさん遊んで、ニコニコごはんです。最近はほとんど残さず食べるようになりました。苦手な食材は、料理中につまみぐいさせると喜んで食べるので、すぐ克服しちゃう食いしん坊です。きのうも、『れんこんシャキシャキおいしいね!』と言っていました。『おかめ、おいしいね!』…それは、わかめだよ〜

そうそう、おとといはスーパームーンでしたね。保育所に迎えにいったら、二階のベランダでお月見をしていました。先生もこどもたちも大きな月にはしゃいでいて、いい保育所だなあと思いました。ゆうなは月を見ると、『お月さまもいっしょにかえる?』と言います。ロマンチック!母ちゃんは嬉しくて『そうやね、いっしょにかえろうね』と言いますが、いざ玄関から家に入ろうとすると『お月さま、おうち入る?』

うーん、お月さまに入ってもらうにはちょっとせまいかな…

広告を非表示にする