きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

稲刈り

f:id:yuna0822:20151010151440j:plain

f:id:yuna0822:20151010151450j:plain

f:id:yuna0822:20151010152846j:plain

f:id:yuna0822:20151010171809j:plain

今日は友人の田んぼの稲刈りに行ってきました。農業体験を兼ねているので、大勢で、全て手作業です。母ちゃんが稲を刈り取るのについてまわり、稲の間からいないいないばあ遊び。どろんこになりながら、みんなに遊んでもらいました。

このお米はごはんになるんやで、ごはんは沢山の人の手がかかったものをいただいてるんやで、大事に食べような、と言うと、不思議そうな顔をしていました。

だいすきなお友達のみこちゃんとも久しぶりに会えて、嬉しくて抱きついていました。沢山遊んで嬉しかったね!

広告を非表示にする