
きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

器用

f:id:yuna0822:20151109183207j:plain

f:id:yuna0822:20151111085510j:plain

f:id:yuna0822:20151113114720p:plain

ゆうなは器用なようで、早くも丸で顔を描こうとしたり、靴の脱ぎ履きも全部自分でやったり、とても自立心と向上心が強いです。絵の右のほうなんて、ちゃんと顔になってますね。先生もびっくりしていました。

こどもは好きなことを頑張る天才ですね。ピタゴラスもビルを建てたり絵を作ろうとしたり、どんどん複雑な遊びをしています。

大好きなポニョのカラーマンガ、4冊もあるんですが、かなりセリフを覚えてるようで、絵を見ただけでスラスラ言うことも。母ちゃんは読み聞かせをしてもらってます。

この頃のこどもは、気に入ったらおんなじ本ばかり読むらしいのですが、言葉への興味や想像力を養っているところなので、心配せず好きなだけ読ませたらいいのことです。ポニョは母ちゃんも好きなので、一緒にポニョごっこばかりしています。

広告を非表示にする