きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

お月さま

f:id:yuna0822:20160121193746j:plain

昨日の帰り道のゆうな。

『お月さま、まるくなってきたね』

そうだね、お月さま、まんまるになったり、半分になったり、細くなったりするね。すると、

『ゆうなも細くなりたーい!』

満月のようなまんまる笑顔で言っていました。細く…なれるかな?

家に帰ってからは、アンパンマンのぬいぐるみをお腹に入れて遊んでいました。まんまるお顔にまんまるおなか、Tシャツはうさぎさん。

そういえばゆうなが生まれる前夜はものすごく明るい満月で、まんまるお月さまに守られたような気持ちで、病院に行ったことを思い出しました。

広告を非表示にする