
きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

雪化粧

f:id:yuna0822:20160125084455j:plain

全国的に大雪ですが、こちらはほんのり雪化粧。水道管も凍らず無事でした。

夜泣き続きのゆうなですが昨日は1時に起きて『なんかたべたい!』おせんべいたべたら寝る?『うん』

おせんべいを食べたら『テレビみたい!』

困った母ちゃんはついに、

『夜中に起きてる子は、鬼さんやおばけに連れて行かれちゃうんだよ…』と打ち明けました。

『夜中におしゃべりしたり、目をあけたりすると、おばけに見つかっちゃうよ、でも、父ちゃん母ちゃんとねんねしたらだいじょうぶ、だからねんねしようね』

すると、うん!と言ってすぐおふとんに入り、素直にねんねしてくれました。

いい子だねー、だいじょうぶだよーとなでなでしたら、怖がらずスヤスヤ。

これまで3時間かかった夜泣きが、30分で済みました。これでリズムを取り戻せるようにがんばります。

広告を非表示にする