きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

おまつり

f:id:yuna0822:20160714200809j:plain

f:id:yuna0822:20160714200208j:plain

f:id:yuna0822:20160714200752j:plain

祇園祭にいきました!

宵宵宵山だったので、大混雑はなくゆったり歩けました。

去年は宵宵山に行って、歩行者天国が大渋滞で大変だったので、1日早く行くことにしました。露店は並びませんが、色んなお店が店の外に屋台を出していたのでとても楽しめました。のんびり歩けるし、宵宵宵山がいちばん楽しいかもしれません。

岩戸山という山車に登らせてもらいました。祇園祭の山鉾は、参拝客が登れるものもたくさんあります。

急な階段を登ると、思ったより高い!ゆうなは初めての景色に大喜び。狭いところに次々とお客さんが来るので降りると『降りなーい!』と泣いていました。お祭りが大好きなゆうな、降りてからも賑やかな街を楽しそうに歩いていました。

広告を非表示にする