きょうのゆうな

ゆうなは2013.8.22生まれ。ゆうなのかあちゃんが、ゆうなのじいちゃんとばあちゃんに送ったメールのアーカイブです。

歯医者さん

f:id:yuna0822:20170201170741j:plain

3歳児健診で虫歯を指摘されてしまったゆうな、歯医者さんに行きました!

初めは緊張のゆうな。ベッドが動くとびっくりしていましたが、優しい衛生士さんとお医者さんのおかげですぐに慣れました。

お口あけて、はーい、上手やね!

空気あてるよ、シュー、大丈夫やね!

お薬ぬりぬりするよ、はいおりこうさん!

なんと、虫歯ではありませんでした!予防のフッ素を塗ってもらって終了。歯医者さんには、3歳児で初めてで、こんなに落ち着いた子はなかなかいませんよ、とほめられました。よかったね!

歯磨きがんばろうね(^^)

広告を非表示にする